

メタモン

性格 = おくびょう(シンクロ使用)
性格値:7942ef72
個体値:31-31-31-31-31-31
特性:じゅうなん
めざパ:悪70
初期seed:d2140289
seed消費数:74~110
月×日+分+秒:210 or 466
時:20
フレーム+年-2000:649

何回も捕まえてるけど、今回はBW用で捕獲~
先頭、瀕死状態でラルトス・・特性シンクロ臆病
2番目眠り状態カビゴン
3番目秘伝君ビーダル(笑
4番目必殺捕獲人エルレイド
5番目秘伝技+あまいかおりトロピウス

47番道路でカビゴンのほう向いてレポート(その時の徘徊位置は確認必要)

2010年10月18日20時00分にセットと同時にストップウォッチスタート
直ぐにDSの電源OFF・ON
14秒にHG選択(この時、14に変わるの予測してAボタン押す)
Aボタン押して、続きからの画面で待つ
30秒に続きから(この時、30秒になった直後に押す)

こんな感じかな~これでDSの個体差あっても、前後20範囲内に入る・・・はず(慣れてない人はもっとズレるかも)
消費が74だから、徘徊3あまいかおり1残り70、眠りポケに17博士に電話2回

・・・で、捕獲~

メタモン
ついでに色チも続きで(手持ちに入れなくても成否が直ぐ分かるからー笑)
ファイヤーとかと同じやつで調整
徘徊位置はさっきの続きでやると5個消費眠りポケに1回電話2回あまいかおりで計12・・で

そろそろBWにも挑戦してみようかな~

メタモン

コメントの投稿

非公開コメント

うぅー凄い><
今現在もやっておりますが、色んなサイトを参考にしても、seedの意味すら分かってない私には難しいです(苦笑

でも空白の時間が5秒と判っただけでも前進したと考えます。また色々教えてください^^;

冒険ノート

初めまして。今、6Vメタモンをとろうとしているのですが(狙うのは2030年8月1日20時2分です)、合わないので2026年や24年などにすると冒険ノートが表示されてしまいます。28年だと大丈夫なのですが・・・どういうわけでしょうか?

>さくらさん
はーい
このメタモン捕獲の通りに一度試してみて下さい
PHSのシード調整のタブのところへシード入れて、金銀徘徊へチェック
レポート前の徘徊位置入力して、前後20か30程度出力~
範囲にヒットするようになれば、直ぐ出来るようになりますよ
このテンプレの場合、年数10だから残フレーム639で約10.6秒
空白は精度良く調べる方法もあるんですけど、あまり意味無いので
私は計算上GSの場合、5.5秒でやってますー
だから選択~続きまで約16秒~細かいタイミングは勘で・・
初期シードの計算ルールは、他の方のブログ見たほうが親切に
載せてくれてます(笑
連打で初期合わせするテンプレも作れますけど・・・要望があれば(笑

>冒険ノートの方
初めましてー
ダイパかプラチナですね
どちらもそうですけど、カレンダー弄るとそうなるみたいです
28年のその日付けでレポートしてあるので、28年には
冒険ノートが出ないのだと思います
孵化の個体値調整も、それがあるからプラチナ・・面倒なんですよね

ほお・・・

冒険ノートについて質問した者です。

そういう訳ですか・・・あ、でも2030年や2032年は表示されないんですよ。2034年とかになると表示されるんですけど。

>ロムさん
私もその辺は?です
ノートが先に出て不都合な場合だけ、狙い目のとこでレポートし直したり・・
NPCで勝手に消費するとこじゃ無ければ、気にする必要は無いかと・・
それに慣れてくれば、年数変えて調整しなくても出来るようになりますよー

No title

あ、そこでレポートすればいいんですか。
ありがとうございました。
